POV-Rayを左手系から右手系に変える

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POV-Rayは左手系です.右手系として使う場合のサンプルソースコードを以下に紹介します.画像の赤・緑・青がそれぞれx軸・y軸・z軸を表します.

// coordinate

camera {
    location <6, 4, 8>
    right <0, 1, 0>
    up <0, 0, -1>
    sky <0, 0, 1>
    look_at <0, 0, 2>
}

light_source {
    <60, 80, 100>
    color rgb <
1, 1, 1>
    shadowless
}

background {
    color rgb <1, 1, 1>
}

// axis

object {
    cylinder { <0, 0, 0>
, <10, 0, 0>, 0.05 }
    pigment { rgb <1, 0, 0> }
}

object {
    cylinder { <0, 0, 0>, <-10, 0, 0>, 0.05 }
    pigment { rgb <0, 1, 1> }
}

object {
    cylinder { <0, 0, 0>, <0, 10, 0>, 0.05 }
    pigment { rgb <0, 1, 0> }
}

object {
    cylinder { <0, 0, 0>, <0, -10, 0>, 0.05 }
    pigment { rgb <1, 0, 1> }
}

object {
    cylinder { <0, 0, 0>, <0, 0, 10>, 0.05 }
    pigment { rgb <0, 0, 1> }
}

object {
    cylinder { <0, 0, 0>, <0, 0, -10>, 0.05 }
    pigment { rgb <1, 1, 0> }
}

// node

#declare nodePos = -10;
#while ( nodePos <= 10 )
    object {
        sphere { <0, 0, 0>, 0.1 }
        pigment { rgb <0.5, 0.5, 0.5> }
        translate <nodePos, 0, 0>
    }

    object {
        sphere { <0, 0, 0>, 0.1 }
        pigment { rgb <0.5, 0.5, 0.5> }
        translate <0, nodePos, 0>
    }

    object {
        sphere { <0, 0, 0>, 0.1 }
        pigment { rgb <0.5, 0.5, 0.5> }
        translate <0, 0, nodePos>
    }

    #declare nodePos = nodePos + 1;
#end



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